スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超簡単なtop irelia講座

どうも edenDです

今回はタイトル通りの誰でも出来る簡単ileriaの使い方をまとめておきます。

↓一応私の最近使い始めたスコアです。Dが多いのは下手くそなのです。
いれりあ自分の画像


まず最初に断りで、Gold1のnewbieが書いた物ですので、これを盲信するのではなく、改善してこれはこれのほうがいいんじゃね!的な向上心を持って見て頂ければさいわいです。

てわけで

ルーンとマスタリーですが特に触れずに画像の通りにしてください。

るーんいれりあ
マスタリーいれりあ

ただ、yasuo、pante、tryndの時はマスタリーを17/13/0や18/12/0にしたほうが良いかもです。

その時はもちろんHardiness振りで(Armorが上がる)。

次に、スキルビルドの説明です。

ireliaを知ってる人はWのHitenStyleが強いから、これを最初に上げるんだ!と考える事があると思いますが

ここではばっさり忘れてください。なぜならば、それより単純に強いスキルがあるからです。

それがEのEquilibrium Strikeなんですね。直訳すると平衡打撃。どうもしっくりと来ない名前ですが、これが彼女の最強のスキルです。

ちなみにスキルの効果は↓
Active: 対象の敵ユニットに魔法DMを与える。対象の残HP%がIreliaより高かった場合スタンを与え、低かった場合はスロー(60%)を与える。

魔法DM: 80/130/180/230/280 (+0.5) Stun,Slow効果時間: 1/1.25/1.5/1.75/2s

消費MN: 50/55/60/65/70 CD: 8s Range: 325

これをLv5まで最初にあげます。

スキルビルドで説明するとEQWEERってな感じでしょうか。

対象指定スキルのお手軽さと低CDかつCC付きの最強スキルです。

次に上げるスキルはWで最後にQです。

QはLHに使うとマナが回復してCDが回復する優秀Blinkスキルなのでわざわざ上げてマナ消費量をあげなくても十分です。

戦い方は簡単です。

Eで敵をスタンもしくはスロー状態にしたらWを使って殴るだけです。

余程のことが無い限りダメージ勝ちするので、それを繰り返しましょう。

Qは使わずに敵が逃げたら追尾用に使いましょう。

敵が逃げる頃にはEが上がってるので、またCCが入れられますね。

そしてUltはchampに当てると凄い回復するので、意識して使うといいでしょう。

ちなみにUltも遠距離スキルですので敵がFlashなどで逃げた時に使うと鬱陶しい感じになれます。

簡潔に纏めると、E→W→殴る→Qで追いかける→Ultで回復かつ攻撃→Eでスタン→死ぬ

ほら、簡単でしょ?

アイテムについては、ざっくりと纏めると、Dran剣2本→Sheen→Phage→TF→Tank装備(Omen、Banshee)

もしくはRuinedKingでもいいかもしれませんね。

ただ現行Patchでそこまで試行したわけではないので、後々にまとめておきます。

Startアイテムに関しては

序盤から敵のADダメージが痛い敵(yasuo,trynd,riven,renek,panthe)に関してはClothArmorとポット5個が安定です。

それ以外ではだいたいDran剣で十分Farm出来ますし、余裕で強いです。

てなわけで、皆様もtop irelia生活を楽しんでください。

Champ事の戦い方にかんしては別の記事で時間を見つけて纏めたいと思います。
スポンサーサイト
訪問者数
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
18282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サドンアタック
611位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。